fc2ブログ

運気が最悪。

もーさー。
とにかく何をやってもここのところまともに物事が運ばない。
そーゆー時ってさ、大体運勢占いでいう底辺りは夫婦の感覚も良くない。
当然、今些細もないことで険悪な雰囲気ですか。こんな記事を書くのも多分初めてだけど。
他人にとっちゃ、どーでもいいことなんだけど、当の本人からすれば、なんでそんなちょっとしたことでキレる訳!?って思うんですよ。
こちらとしては、ごく普通に対応して、ちょっとした普通の意見を言ったら、突然泣き崩れるわ、キレられるわ、え!? えーーー!? てな具合で。
仕事の愚痴は聞いてたし、それに加えてくまおの仕事と生活に対する不満はあるにせよ、一気にその先シャットダウン
でもね、くまおにも当然原因があるんだから、しょーがないよなーと。でも、あまりにもって部分も確かにある。毎回ね。
だけど、そこは追及したり、指摘したりしたらダメ。世の中の大半の夫はこれに当たると思う。ここで逆に言い返したとしても、勝利ではなく、ただ単に肩透かしに終わるだけでなく、更に追い打ちをかけられるか、沈黙に使い雰囲気、若しくは実家に帰る、という現実的な結論に至る。
要するに男は稼いできて夫婦関係をそれとなく築き、子供を支えていくために、サポートしていかなくてはいけない。
それか標準である今の世の中の認識。

くまおんちはそれどころではない。もともと同じ職場に働いていた職場結婚だから、子供ができたら共に同じ職場なんて無理。残業とか色々鑑みるに遅くなれば二人ともに遅くなるから子育てには向いてない。なので、くまおは引退。そのあとを嫁が現在継いでいるが、本当に少人数ながら、それでも、それを纏めていくのにはそれなりの苦悩が多数にある。

それが、毎回の論点。要は、くまおが戻ってその職場をどうにか仕切っていけば済むことなんだけど、くまおには絶対独立したいという強い夢がある。それが、今年の先日の機会だったわけで、失敗でもあるけど、その先に繋がるいい勉強でした。

そんな中で、くまおは強烈に落ち込んだ中、嫁にもキレられ、人生の波としては最悪なんでしょうな。
こういう波、今まで何度も味わってまいりました。その度に何となく普通に戻ってきました。
今回も何とか普通に戻り、更に自分の将来に関して奮発できるバネになるよう頑張らねばと思っています。
チキショォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォーーーーーーーーーーーーー!!
スポンサーサイト



fxwill.com
  • 記事一覧

プロフィール

はしだくまお

Author:はしだくまお

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索